後悔だらけの中学受験 ただいま突貫工事中

小6秋に子供が受験を決意。程遠い合格圏点数をめざして、
100日余りの突貫工事に着手しました。
幸い、塾の先生にも恵まれ、旦那も協力的なので、どこまで目標点数に近づけるか、がんばる記録です。

頑張ってるね、本当に。

朝ゆっくり目に起きて、午前中3時間、お昼ごはんを食べ終えて、塾までの時間に
漢字ドリル、午後は塾、塾から帰ってきたのが7時前、それからご飯を食べて
夜は8時から9時半まで勉強。
それからお風呂入って、10時半就寝。


昨日の息子の一日です。
改めて、よく勉強してるなぁと。以前の息子では、考えられない勉強量です。
こんだけ勉強できる子だったんだ、(頭の出来ではなく、量をこなせるという意味で)
とびっくりしています。
もっと早く、せめて夏休みから受験勉強スタートさせていればなぁ。
合格が見えてきたかもしれないのに、と後悔ばかりです。
今。まったく合格が見えない状況で、これだけ勉強するのは大変な事だろうなあ。
よくやってるよ。毎日、本当に。


お母さんは怒ってばかりだけと、もっとちゃんと褒めてあげなきゃいけない・・ね。