後悔だらけの中学受験 ただいま突貫工事中

小6秋に子供が受験を決意。程遠い合格圏点数をめざして、
100日余りの突貫工事に着手しました。
幸い、塾の先生にも恵まれ、旦那も協力的なので、どこまで目標点数に近づけるか、がんばる記録です。

はじめてのb判定

今月3日に実施された模試の結果が帰ってきました。
算数72点 国語69点 評定bまで上がりました。
bと言ってもぎりぎりのbですが。


国語、漢字がおしい。12点中3点しか取れていません。
ここであと6点取れていれば、平均超えていたのに、残念です。
でも、これまでの突貫工事の成果が見えて、親子供ともども喜びました。


ここ数日、中だるみなのか緊張感がなく、ダラダラしていた息子ですが
この結果をやる気に変えて、また再スタートをきってほしいものです。
初めてのb判定に喜んでいる息子ですが、bでは合格できないんだよ。
a取らなきゃ、落ちるんだよ。


さぁ、もう一回はちまき締めなおして、緊張感をじぞくさせるぞ!