後悔だらけの中学受験 ただいま突貫工事中

小6秋に子供が受験を決意。程遠い合格圏点数をめざして、
100日余りの突貫工事に着手しました。
幸い、塾の先生にも恵まれ、旦那も協力的なので、どこまで目標点数に近づけるか、がんばる記録です。

久しぶりのラン 10キロ

受験モードに入ってから、なかなか走れていません。
リビング勉強の息子に張り付いているので、夜は時間が取れないし、仕事終りの3時は
おいしい賄いを食べて、満腹すぎて走れないし・・・。
そして、なにより息子よりも私のほうが、受験モードになりすぎて、走ろうって気持ちになれなかったんです。
愛媛マラソンも、抽選で落ちてしまったし。
11月の佐田岬ハーフマラソンも、エントリー断念したし。
モチベーション.0.。


息子の勉強に張り付く日々、肩はこるし、頭は痛い。
体はだるいし、イライラしっぱなし。
・・・だったのですが、今日息子が塾に行っている、5時から6時半、この間なら走れる!
とふと思いつき、走ってきました。
夕方のこの時間、幹線道路は車も自転車も多くて走りにくいので、誰にも会わない山コース、10キロ
、信号もなくて快適です。
約2週間ぶりのラン、その前は走っても6キロとかだったので、10キロ走るのは本当に久しぶりな感じですが、すごく気持ちよく走れました。
爽快!
アップダウンで息が上がっても、爽快!
なんだか、全身の血液がきれいになった感じです。
ランの気持ちよさ、忘れてました・・・
バドミントンとは全く違う楽しさを再確認。
これからも、受験終わるまではバドは回数減らしますが、ランは時間を工面して
コンスタントに続けます。